本当に脱走!!
《本日は連投です。》
今日は天気もいいので、ベランダでカメの「ジュリアーノ」を
日光浴させていました。
先日の脱走事件以来、日光浴用のケースに入れるときは、
上に金網のフタを乗せておくようにしていたのですが…。
時々部屋の中から様子を見てはいたのですが、
しばらくの間、ベランダの見えるリビングから離れ、
ふと思い出してベランダへ行ってみると…
いない!!!!!
乗せておいた(だけ)の金網はズラされて、
ケースはもぬけのから。
〈脱走された現場〉
大あわてで、ベランダ中を探したけど、やっぱりいない!!!
ベランダのプランターの陰や、睡蓮鉢の陰、エアコンの室外機の裏など
いろいろ探したけど、やっぱりいない!!!!
もう胸のドキドキが止まらない…。これはマズいかも…。
と、思っていたら「いた〜!!」と、奥さんの声。
隣の家との隔壁方向から、なんだかすごいスピードで
走ってきたらしい。
〈発見された現場付近〉
この周辺は、最初にも探しに来たけど、そのときはいなかったから
やはり隣室のベランダへ行っていたのか?
各家のベランダを歩きまわっているうちはいいけど
なんといっても我が家は11階。
もし落ちたら…。ジュリアーノの命はもちろん、
下を歩いている人にとっても非常に危険きわまりない。
一歩間違えば大惨事になりかねないところだった…。
飼い主の自覚と責任…。
改めて考えさせられた事件でした。
よく戻ってきたなー。
俺が大あわてで探していたのが分かったのかしら?
(ぜひ、そう思いたいところですが…)
〈無事保護されたジュリアーノ〉
