ベランダにいる。

旧ブログからの移設作業中。古い記事はレイアウトが崩れていたり旧ブログへのリンクなどもたくさん残っています…。

本当に脱走!!

《本日は連投です。》

今日は天気もいいので、ベランダでカメの「ジュリアーノ」を
日光浴させていました。
先日の脱走事件以来、日光浴用のケースに入れるときは、
上に金網のフタを乗せておくようにしていたのですが…。

時々部屋の中から様子を見てはいたのですが、
しばらくの間、ベランダの見えるリビングから離れ、
ふと思い出してベランダへ行ってみると…

いない!!!!!

乗せておいた(だけ)の金網はズラされて、
ケースはもぬけのから。
〈脱走された現場〉

大あわてで、ベランダ中を探したけど、やっぱりいない!!!

ベランダのプランターの陰や、睡蓮鉢の陰、エアコンの室外機の裏など
いろいろ探したけど、やっぱりいない!!!!

もう胸のドキドキが止まらない…。これはマズいかも…。

と、思っていたら「いた〜!!」と、奥さんの声。

隣の家との隔壁方向から、なんだかすごいスピードで
走ってきたらしい。
〈発見された現場付近〉

この周辺は、最初にも探しに来たけど、そのときはいなかったから
やはり隣室のベランダへ行っていたのか?

各家のベランダを歩きまわっているうちはいいけど
なんといっても我が家は11階。
もし落ちたら…。ジュリアーノの命はもちろん、
下を歩いている人にとっても非常に危険きわまりない。
一歩間違えば大惨事になりかねないところだった…。

飼い主の自覚と責任…。
改めて考えさせられた事件でした。

よく戻ってきたなー。
俺が大あわてで探していたのが分かったのかしら?
(ぜひ、そう思いたいところですが…)

〈無事保護されたジュリアーノ〉

にほんブログ村 その他ペットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブ
ログの殿堂】