ベランダ生活/スイカ栽培
5月17日(日) GWに蒔いたスイカの種が発芽! そして、 カボチャの種も発芽!
ここ数年、毎年チャレンジしてきた 「ベランダでスイカ栽培」は もちろん今年も挑戦したのですが、 今年は完全に失敗に終わりました。(-。-;) この経過も、一応記録としてアップしておきます…。
会社のベランダで育てていたスイカは その後、どうなったのか? これも、とりあえず経過をアップしておきましょう。
自宅のベランダで育てていたスイカは まあ、なんとか、収穫までこぎつけました。 (詳細は前回の記事をご参照ください) でも、あれは「買ってきた苗」から育てたスイカ。 やはり「種から」育てたスイカを収穫するというのが目標です。 で、じつは会社のベラ…
とうとう7月は1回の更新もなく、 かなり久しぶりの更新になってしまいました。 「観察日記」ネタは、貯まるいっぽうです。 いつの間にか、あれこれ収穫シーズンになってきちゃいましたので そろそろアップしておかなくては。 まずは、ベランダで育てている…
ベランダでのスイカ栽培ですが、 昨年の失敗にめげず接ぎ木にも再挑戦しました。 「種から育てるスイカ」と 「買って来た接ぎ木苗から育てるスイカ」に続いて 「自分で接ぎ木した苗から育てるスイカ」というパターンですが、 これが一番、挑戦しがいがあるよ…
昨年、一昨年と2年にわたって挑戦したものの 結局うまくいかなかったベランダでのスイカ栽培。 実は懲りずにまた今年もやってます…。
テーマごとに時系列を追えるように 「目次」的なページを作ってみました。
ベランダで育てていたスイカですが、 結論から言うと 今年も失敗に終わりました…。 うーん、悔しいなあ…。 一応、記録用に ここまでの観察日記を残しておきます。
…かなり趣味に走った内容ですので、 分からない人には、まったく分からないかと思いますが どうしても書きたくなってしまって…。 あ、あと前回の記事を読んでから、この記事を読んでいただければと…(^_^;)
昨年は、惜しいところ(?)で失敗に終わってしまった 「ベランダでスイカ栽培」ですが 実は今年も挑戦中です。 そろそろ観察写真が膨大になってきましたので このへんでいったんまとめておきます。
さて、会社のベランダで育てているスイカが その後、どうなったかと言うと…。 >>前回のスイカ栽培記録はコチラ
会社のベランダで育てているスイカですが、 ご覧のとおり、なんとか小さな実を付けましたっ!! >>前回のスイカ栽培記録はコチラ
またまた「観察日記」です。 今回は、会社のベランダで育てているスイカについて。 以下、前回の記事の続きから…。
ちょっと間が空いてしまいましたが「観察日記」第3弾。 以前から、このblog内でも、ちょこちょこと触れていたのに その話題をなかなかアップできなかったスイカについて そろそろご報告しておきましょう。 以下はまたまた「観察日記」です。