「花月夜」と「エンペラー」の花が咲いた。
5月1日(金)

花芽らしきものが出てから約1か月経って、ようやく開花しました。

茎がみょーーんと伸びた先に花が咲くので、写真の撮り方が難しいんですよね…。
同じくみょーーーんと花芽が伸びるのが、

ハオルチア属の「エンペラー」。
3月15日(日)

エンペラーも今年の3月には花芽を出していたのだけど、昨年は花芽を出しただけで結局咲かなかったからなあ…。
でも、今年は…
5月5日(火)

その後もう1本花芽を伸ばして、ちゃんと花が咲きましたね。
みょーーーーーん具合がどのくらいかというと、こんな(↓)感じ。
5月20日(水)

前衛生け花みたい…。(^_^;)
多肉植物たちは、このBlogが休眠していた間にいろいろ増えているので、どこかでいったんちゃんとまとめておきたいですね。