ベランダにいる。

旧ブログからの移設作業中。古い記事はレイアウトが崩れていたり旧ブログへのリンクなどもたくさん残っています…。

「花月夜」と「エンペラー」の花が咲いた。

5月1日(金)

f:id:chappie14:20150529140048j:plain

 多肉植物花月」。

花芽らしきものが出てから約1か月経って、ようやく開花しました。

 

 

f:id:chappie14:20150529140201j:plain

 茎がみょーーんと伸びた先に花が咲くので、写真の撮り方が難しいんですよね…。

 

 

 

同じくみょーーーんと花芽が伸びるのが、

f:id:chappie14:20150530175901j:plain

ハオルチア属の「エンペラー」。

 

3月15日(日)

f:id:chappie14:20150530172335j:plain

エンペラーも今年の3月には花芽を出していたのだけど、昨年は花芽を出しただけで結局咲かなかったからなあ…。

 

でも、今年は…

 

5月5日(火)

f:id:chappie14:20150530173635j:plain

 その後もう1本花芽を伸ばして、ちゃんと花が咲きましたね。

 

みょーーーーーん具合がどのくらいかというと、こんな(↓)感じ。

 

5月20日(水)

f:id:chappie14:20150530173918j:plain

 前衛生け花みたい…。(^_^;)

 

 

多肉植物たちは、このBlogが休眠していた間にいろいろ増えているので、どこかでいったんちゃんとまとめておきたいですね。