ベランダにいる。

旧ブログからの移設作業中。古い記事はレイアウトが崩れていたり旧ブログへのリンクなどもたくさん残っています…。

試合中に、ぼぉーっと立ってるんじゃナイ!!

娘のミニ・バスケットの練習試合がありました。
練習試合というか、正確にはテーブルオフィシャル(※下記参照)の
講習会のための試合だそうですが。

これは学校のチームの試合なのだけど、
チームの多くの子は数年前からこの地域のクラブチームにも
入っているらしい。
で、うちの娘はと言えば、ほんの数ヶ月前に
急に思いたったようにチームに加入した初心者。
(どうやらチームに入った動機は、
「好きな男の子がいるから」ということらしい…)

そもそも試合に出るのかどうかも怪しいところだったが、
とりあえず観に行く。


練習試合ということもあるのかもしれないけど、
クルクルと選手を交代させ、うちの娘もとりあえず出場。
でもまあ、何というか、今ひとつビシッとしない試合運びだなあ。
男子の試合は、小学生とはいえなかなか見応えがあっただけに
余計に、だらけた試合に見えました。
うちの娘に限って言えば
「思ったよりちゃんと動けてるけど、他校の選手の動きと比べたら
全然レベルが低い」。

でもなあ、それをビシビシ指摘するのがいいのか、
とりあえず褒めて「やる気」を高めたほうがいいのか。

なかなか難しいところですねぇ。

このテのことには非常に消極的な娘が(動機はどうあれ)
自分からやりたいと言い出した珍しいケースだし。

うーん。今日は、とりあえずちょっと褒めておこう。
(来週が公式戦です)

テーブルオフィシャル
テーブルオフィシャル(ズ)はバスケットボール 用語。
バスケットボールの 審判 (オフィシャルズ)の補佐をし、
試合を管理するための係員の呼称。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 )

*******************************************************

余談。

娘のチームのユニフォーム、
どうも「亀仙流」の道着(@ドラゴンボール)に見える。